現在の活動場所一覧(リットリンク)…変動あります。こちらから確認ください。

お世話になっているサイトのリンク…今後は相互様もリンクはnoteで管理しますのでご了承ください。

二次創作ガイドライン…変更しましたのでご確認ください。

〜お知らせ〜

テイルズコラボの第2弾完成しました。
参加した方で報告出来る方には報告しておきました。どうしても報告できなかった人もいるのでその人たちには見つけて頂けたらと思い、音声はこのまま残しておきます。

LINEスタンプ販売中です。

イラストAC写真ACCLIP STUDIOに素材配布しています。

ただいまサイトリニューアル中です。
できあがりましたらこちらで告知します。URLも変わると思います。
こちらのページはサービス終了しない限りはずっと残しておくつもりです。

SNSの普及により、個人サイトを更新しないサイトも増えました。
時代の流れです仕方ない。どう考えてもSNSの方が更新しやすいのが事実です。
こちらのサイトも全く更新しなくなったので、今までの作品やコンテンツは消去させていただきました。
ブログも削除。メインブログはどうもウイルスが検出したようなのでどうしても解決策が見つからず、閉じました。

拍手も気づかずに返事が返せないので退会しました。
2022/3/6の方ありがとうございます。
>3/6に拍手くださった初期から遊びに来てくださった懐かしい方。
元気そうで何よりです。 また遊びに来てくださいね! ただいつかここのサイトサービス終了したら消えてしまう可能性あるのでどこかのSNSで絡んで下さるとありがたいです。
(勿論他に仲良くしてくださった方も是非SNSでよろしくお願いします。)

それでもカウンターは回っていたので、未だに遊びに来てくださった方々がいるのはとても感謝しております。
しかし、作品公開はもうこれで充分だと判断したので、このような形として残しました。




〜今までのコンテンツの今後の予定とか色々。〜
(全て実装できるとは限りませんのでご了承ください。)

■イラストや頂き物の展示、線画塗り絵配布
こちらの新しく作ったブログに移動させました。
今後自分が描く絵は落書き絵が多くなると思います。
時間が出来たら「過去絵リメイク」とか色々やりたいです。

■声活動
ボイスサンプルは作っておきたいところです。
前からボイスドラマとか他の企画はしたいとは思うけど、準備や台本完成しない限りはCV募集はしないです。
企画も今後は基本的に自分に無理のないペースで活動やっていきます。

■配布していた素材
今後はイラストAC写真ACクリスタ素材に移動します。
移動するサイトは登録すれば誰でも無料でお使いいただけます。一部の配布していた素材も移動完了しました。
規約はそれぞれのサイトの通りに従ってください。昔よりは規約緩くなってます。
今後は有料ストックサイトも投稿する予定です。

■ブログや日記
現在文章関係はnoteでやってます。どちらかといえば音声メインですが…
ブログはもしかしたら新しくアカウント作って何かすると思います。

■100の質問やお題
時代遅れみたいなので100の質問は削除。今まで使ってくださった方、今でもページを残している方は不快な使い方さえしなければそのまま載せても大丈夫です。
お題は何か別の形で残しておきたいと考えています。例えば、そのお題を使って素材を作るとか…

■同盟
こちらも時代遅れなので削除。
素材サイトと同サーバーなので素材サイトが消えたら一緒に消えます。
登録してくださった方々、今までありがとうございました。

■連載していた小説
完結でもしない限りは今後載せることはありません。
もしも本当に完結できる機会があればpixiv小説で公開する予定です。
今後文章で物語を描く時はフリー台本が多めになります。

■詩
一部はpixiv小説へ移動してフリー台本化したので良かったら読んでみて下さい。今後思いついたらフリー台本化になります。

■写真
利用したサービスとっくに消えてしまいましたが、今後はインスタグラムメインになりそう。
まだいつになるか未定ですがいつかこっちで活動もする予定。ただし今までと違う形になります。

■ゲーム
今後も他の方の作品を手伝う形の方が多くなると思います。
自作ゲームも特にエイプリルフール予告で発表した作品は本当は作りたいところだけど制作時間がかなりかかるため、難しいと思います。
…だからエイプリルフール予告として公開しているんですよね…

■CG講座
このページ自体は閉鎖。違う形で今まで描いたイラストの描画過程(タイムラプス)をYouTubeのサブ垢に載せたりするのはどうかなとか考えてます。

■図鑑企画
創作キャラや用語を登録しようと思って始めたやつですが、大量にありすぎてさすがに全部埋めるのは無謀なので、やりたかったらやるって感じにします。
それかもっと違う形になると思います。

■プロフィール
基本的に現状はツイフィールや他のSNSの情報のみ。
今までよりかなり簡素になると思います。

■仕事依頼
絵仕事は時間がかかる為、今後復帰することはないです。
声仕事は一応今でも無料も有料も受け付けておりますが、いつか有料のみの受付にする予定ですのでコラボとか何か一緒にやりたいとかあったら今のうちに声かけてください。

■キリ番リクエストや作品のリクエスト
完全廃止です。リクエストは一切受け付けていませんが要望としてなら受け入れます。(かならず実現できるものではないです。)
キリ番リクエスト自体は全部やりましたが、公開はもう充分だと判断したので削除させていただきました。

■よくある質問とか匿名で質問したいことがある時
この手のページはいつか作り直します。
匿名で質問したい場合は、マシュマロを用意しようか検討中です。

■絵チャ
今でも仲良くしているメンツはいるのだけど、ブラウザの仕様とか変わって今までお借りしたものが使えなくなってしまいました。
この辺どうにかしない限りは今後開催することは難しいと思います。
もしどうにかなったらまた、ツイッターなどでやるよーってつぶやくと思います。
参加OKなのは基本的に私と交流ある人限定です。

■掲示板
時代の流れで利用する人もかなり減ってきたので廃止。
ただ、お絵描き掲示板は自分用として用意する可能性あるかも…しれないけど、借りてた時からどこのレンタルサイトもすぐに閉鎖しがちだったのであまり長く持たないかもしれないです。



■メール
何かご用がありましたらこちらへご連絡ください。
きちんとした内容のみお返事お返しします。

(★→@ _はアンダーバー)