バイオハザード3攻略サイト(PS版対応)

バイオハザード3の攻略サイト(PS版)。ストーリーの進め方、初心者用ガイド、敵の倒し方、バイオハザードRE3の世界記録タイムアタック等。

バイオハザード3最新記事

バイオハザード3の攻略チャート

アップタウン、警察署、ダウンタウン、時計塔、病院、公園、腐工場の全7ステージの攻略チャート。

アイテムリスト

バイオハザード3の弾薬・回復アイテム・武器等。ガンパウダーは弾薬作成が可能なので、バイオハザード3をクリアする上でも重要なアイテム。ガンパウダーは有限なので、計画を立てて弾薬を作成しましょう。最優先でおすすめしたい弾薬が「冷凍弾」で、ロケットランチャー等の重火器を除けば、バイオハザード3で最強の弾薬です。追跡戦(ネメシス)でも楽に勝てるので、多めに作っておきましょう。

その他攻略情報

バイオハザード3の敵の倒し方、ミニゲーム(マーシナリーズ)、仕掛け(謎解き)の回答等。

バイオハザード攻略シリーズ

バイオハザード3

バイオハザード3ラストエスケープとは、CAPCOMが販売したホラーゲーム。バイオハザードシリーズ3作品目にあたる。

初心者ガイド

バイオハザード3の最大の難所は各所で出現する追跡戦(ネメシス)です。各所で出現するネメシスは強制戦闘ではないため逃げることが可能。その為、よほどの理由がない限りは戦わずに逃走をお勧めします。追跡戦(ネメシス)を倒すと戦利品も得られますが、倒すまでにダメージを食らったり大量の弾薬を消費してしまうので、バイオハザード入門者やアクションが苦手な人はやはり逃走がおすすめでしょう。

バイオハザード3では緊急回避というテクニックがあります。これは敵からダメージを食らう直前にボタンを押すと、成功すれば敵の攻撃を回避できるというものです。緊急回避を極めればバイオハザード3をクリアする上でも格段に楽になるのでぜひコツを掴みましょう。

バイオハザード3をプレイするさいは、セーブデータをいくつか分けておきましょう。これはセーブデータを複数分けておくことで、詰んだときにやり直しができます。

Posted by 管理者